第1学期始業式挨拶                                      

 
 今、体育館には1年ずつ進級した皆さんと、先生方、新しくおいでになった先生方がおります。さあ、平成29年度の遠刈田小学校のスタートです。まだ一年生はいませんが、一年生もこの後の入学式にはやってきます。全員で91人の仲間と先生方で、元気いっぱいにがんばりましょう。
さて、この1年間の遠刈田小学校の子どもたちの目標は、
 ○進んで学ぶ子ども  ○思いやりと志のある子ども  ○心も体もたくましい子ども ・・・です。
遠刈田小学校の先生方は、みなさんが、こんな子どもになってほしいと願っています。そのために、校長先生から、今年みなさんに頑張ってもらいたいことをお話します。まずは,いろいろなことに挑戦してみてください。「できる できる やればできる」まずは,やってみることが大切です。うまくいけば自信になります。うまくいかないときは,どうすればよいか考え,また挑戦すればいいのです。それでできるようになれば,大きな,大きな自信になります。
みなさんが,「よりよい自分を目指して」がんばれるように、先生方も一生懸命応援します。一緒にがんばりましょう。
 
※1回目のアップが超遅くなりました。今年度も遠刈田小学校の楽しい情報をたくさん伝えていきますので,よろしくお願いします。